忍者ブログ

小松大谷高等学校柔道部ブログ

小松大谷高校柔道部です(^^) 日々の活動をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

露橋少年柔道クラブ来校

お盆明けの8月16日~18日、名古屋の「露橋少年柔道クラブ」の皆さんが合宿に来てくれました。

コーチとして一緒に来た大学生や高校生徒とも稽古が出来て、お互い良い刺激となりました!




稽古の後は楽しい食事です(^^)/



また来年も来て下さいね~(^o^)

PR

北信越ジュニア体重別選手権

こんにちは!中々更新できずにスミマセン<(_ _)>

7月15日に行われた「北信越ジュニア体重別選手権」の結果です。

優勝すれば9月に行われる「全日本ジュニア体重別選手権」に出場できたのですが、

残念ながら男子100㎏級の北山、女子48㎏級の岩井とも2位という残念な結果になりました。

この悔しさをバネに、インターハイは結果を残します!

【試合結果】

男子個人100㎏級 第2位 北山 彰・・・・3勝1敗

女子個人 48㎏級 第2位 岩井 美樹・・3勝1敗

石川県国体選手選考会

皆さんこんばんは(^^)/

忙しい日が続いる為、更新遅くてスミマセン…

去る7月1日(日)石川県立武道館に於いて「石川県国体選手選考会」が開催されました。

本校柔道部からは男子3名女子1名が出場しました!結果は以下の通りです。

【少年男子】

先鋒の部 第二位 豊岡 侑樹

中堅の部 第二位 東田 健仁

副将の部 優 勝 北山 彰

【少年女子】

先鋒の部 第二位 平畠 咲


そして今回、成年の部でOBの先輩2人が優勝されました!県外で優勝された先輩もいます。

その結果もお知らせしておきます。応援有り難うございました<(_ _)>

【成年男子】

中堅の部 優 勝 藤田 武志先輩(関西学院大→石川県警)

大将の部 優 勝 八重樫 祐太先輩(国士舘大→豊田自動織機)

【愛知県国体選手選考会】

大将の部 優 勝 福永 匡洋先輩(国士舘大→愛知県警)



石川県高校総体結果②個人戦

大会2日目、3日目に行われた個人戦の結果です。

彰は昨年に引き続いての2連覇を達成しました!(男子では福永・八重樫先輩に次いで3人目)を
美樹はG.Sで逆転勝ちを収め、ジュニアに続き2冠を達成しました!

しかし、怪我のため万全の体制で試合が出来なかった選手も多く、次への課題も残りました。
また、気持ちを入れ直して頑張ります!

【男子個人】
60㎏級 3位 豊岡 侑樹


90㎏級 2位 東田 健仁


100㎏級 優勝 北山 彰


100㎏超級 5位 松任 諒河

【女子個人】

48㎏級 優勝 岩井 美樹



52㎏級 2位 平畠 咲


57㎏級 3位 田近 未来


63㎏級 3位 橘 倫子


70㎏級 3位 中出 華代













石川県高校総体結果①団体戦

こんにちは(^^)/  忙しくて中々更新できずご迷惑おかけしています…


去る5月31日(木)から6月2日(土)にかけまして、石川県高校総体が県立武道館で行われました。

男子団体は接戦の末ベスト8、女子は3位に終わりとても悔しい思いをしました。
この悔しさをを忘れずに、北信越大会、そして全国大会へとつなげていきます!

応援ありがとうございました<(_ _)>


【男子団体】
2回戦   大谷5-0小松工業
準々決勝 大谷2-3羽咋工業  ※ベスト8

【女子団体】
2回戦    大谷2-0県立工業
準決勝    大谷0-2金沢学院東
3位決定戦 大谷2-0金沢



カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

[03/03 西川弘道]
[05/01 加賀聖武館 石川]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
GARUDA
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R