忍者ブログ

小松大谷高等学校柔道部ブログ

小松大谷高校柔道部です(^^) 日々の活動をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが…新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

校務多忙のため更新が全く進まずすみません。今年はちゃんと更新するのが目標ですw

と、いうことで年明け最初の遠征は例年通り愛知県の同朋高校からスタートです!


2泊3日と短いですが、何時も通り良い稽古をさせていただきました。

藤山先生・中田先生、今年も宜しくお願いします<(_ _)>



PR

桜丘高校錬成大会

昨日の夕方に、同朋高校から桜丘高校へ移動し。そして今日は一日試合と稽古でお世話になりました。

桜丘高校はオリンピック2連覇の谷本歩実選手(現コマツコーチ)を始め強豪選手を多く輩出している学校で、昔からお世話になっております。

良い稽古をありがとうございました<(_ _)>



柔友旗高校柔道大会

8月21日~22日、愛知県の同朋高校で開催された「柔友旗高校柔道大会」に参加させていただきました!

男子は3年生が抜けた直後と言うこともあり苦戦いたしました。今は勝ち負けよりも”気迫を前に出す柔道”に心がけて欲しいです。

女子Aチームは7戦して6勝1分けと大健闘しました。しかも失点無しの内容は立派です!

女子Bチームも負けはあるものの、内容がある試合が多く今後に繋げて欲しいと思います。

来年は是非とも優勝を狙います!!


岡山遠征

終業式の次の日、7月20日~21日は金鷲旗高校柔道大会前に、岡山県の環太平洋大学へ合宿に行ってきました!

環太平洋大学(以下I.P.U)は、昨年まで「全日本学生体重別団体戦」二連覇、そして今年の「全日本学生優勝大会」で初の全国制覇を成し遂げた強豪大学ですが、自分たちのような地方チームでもしっかりちお稽古を付けて下さりました!



また、岡山県チャンピオンである創志学園高校とも稽古させていただき、とても良い刺激になりました。

I.P.Uの矢野先生、当日はご不在でしたが古賀先生、稽古して下さった学生の皆さん、本当に有り難うございました。

合同練習会

おはようございます(^^)/

昨日より小松桜木体育館に於いて、本校主催の合同練習会を行っております。

県内外より沢山のチームに集まっていただき、とても感謝しております。

今日は最終日、怪我の無いように頑張ります!


【合同練習参加校】※順不同

・滋賀県国体チーム
・三重県国体チーム
・近江高校
・四日市中央工業高校
・高岡第一高校
・富山第一高校
・三国高校
・津幡高校
・羽咋工業高校
・金沢高校
・県立工業高校
・小松大谷高校


《稽古風景》









カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

[03/03 西川弘道]
[05/01 加賀聖武館 石川]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
GARUDA
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R