忍者ブログ

小松大谷高等学校柔道部ブログ

小松大谷高校柔道部です(^^) 日々の活動をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが…新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

校務多忙のため更新が全く進まずすみません。今年はちゃんと更新するのが目標ですw

と、いうことで年明け最初の遠征は例年通り愛知県の同朋高校からスタートです!


2泊3日と短いですが、何時も通り良い稽古をさせていただきました。

藤山先生・中田先生、今年も宜しくお願いします<(_ _)>



PR

桜丘高校錬成大会

昨日の夕方に、同朋高校から桜丘高校へ移動し。そして今日は一日試合と稽古でお世話になりました。

桜丘高校はオリンピック2連覇の谷本歩実選手(現コマツコーチ)を始め強豪選手を多く輩出している学校で、昔からお世話になっております。

良い稽古をありがとうございました<(_ _)>



柔友旗高校柔道大会

8月21日~22日、愛知県の同朋高校で開催された「柔友旗高校柔道大会」に参加させていただきました!

男子は3年生が抜けた直後と言うこともあり苦戦いたしました。今は勝ち負けよりも”気迫を前に出す柔道”に心がけて欲しいです。

女子Aチームは7戦して6勝1分けと大健闘しました。しかも失点無しの内容は立派です!

女子Bチームも負けはあるものの、内容がある試合が多く今後に繋げて欲しいと思います。

来年は是非とも優勝を狙います!!


露橋少年柔道クラブ来校

お盆明けの8月16日~18日、名古屋の「露橋少年柔道クラブ」の皆さんが合宿に来てくれました。

コーチとして一緒に来た大学生や高校生徒とも稽古が出来て、お互い良い刺激となりました!




稽古の後は楽しい食事です(^^)/



また来年も来て下さいね~(^o^)

インターハイ柔道競技結果





8月2日~6日、富山県・アルビス小杉体育センターにて行われたインターハイには、本校からは2人が出場しました。

高校選手権に続いての入賞を狙う北山 彰(松陽中出身)と、北信越総体に優勝し勢いに乗る岩井 美樹
三国中出身)です。

4日はいよいよ彰の試合。1回戦は悠々一本勝ちを決めさい先の良いスタートを切ったのですが、2回戦では完全に試合はコントロールしているものの、逃げ気味の相手を捉えることが出来ず、無念の優勢負けでした。

5日は美樹の試合。1回戦はシードのため2回戦からの登場でしたが、初戦を見事な内股すかしで優勢勝ち。続く3回戦もG.Sで見事な背負い投げを決め優勢勝ち、準々決勝へ駒を進めました。
しかし、前半は良く攻めたものの相手の内股に乗ってしまい無念の一本負け、しかし5位入賞は立派です!

美樹は入学当時新ルールに対応できず、本当に悔しい思いをしてきました。しかし、持ち前のガッツと努力でこれだけの結果を出してくれました。後輩のみんなにも見習って欲しいです。


女子48㎏級 5位 岩井美樹







カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

[03/03 西川弘道]
[05/01 加賀聖武館 石川]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
GARUDA
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R