忍者ブログ

小松大谷高等学校柔道部ブログ

小松大谷高校柔道部です(^^) 日々の活動をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合同練習会

おはようございます(^^)/

昨日より小松桜木体育館に於いて、本校主催の合同練習会を行っております。

県内外より沢山のチームに集まっていただき、とても感謝しております。

今日は最終日、怪我の無いように頑張ります!


【合同練習参加校】※順不同

・滋賀県国体チーム
・三重県国体チーム
・近江高校
・四日市中央工業高校
・高岡第一高校
・富山第一高校
・三国高校
・津幡高校
・羽咋工業高校
・金沢高校
・県立工業高校
・小松大谷高校


《稽古風景》









PR

北信越高校総体結果

皆様こんにちは。多忙のため更新が遅れてスミマセンでした<(_ _)>

去る6月16日~17日、アルビス小杉体育センターで北信越高校総体が開催されました。

女子団体は怪我で大幅な選手入れ替えはありましたがベスト8、そして女子個人では48㎏級で美樹が優勝しました!彰は惜しくも決勝で敗れ準優勝に終わりましたが、次の北信越ジュニアへ向け良い経験が出来ました。

他にも健仁と侑樹が5位入賞という結果でした。

2日間にわたり応援下さった皆様方、本当に有り難うございました。

【試合結果】

女子団体戦(岩井・深田・中出・田近)
1回戦    大谷○1-0△屋代(長野2位)
 準々決勝 大谷△0-2○高岡龍谷(富山1位)

男子個人戦
60㎏  5位  豊岡 侑樹


90㎏級 5位  東田 健仁



100㎏級  準優勝  北山 彰



100㎏超級  松任 諒河  1回戦敗退


女子個人戦
48㎏級  優勝   岩井 美樹



52㎏級  深田 志穂   ベスト8

57㎏級  田近 未来   2回戦敗退

63㎏級  肩  真咲    2回戦敗退

70㎏級  中出 華代   1回戦敗退 






石川県高校総体結果②個人戦

大会2日目、3日目に行われた個人戦の結果です。

彰は昨年に引き続いての2連覇を達成しました!(男子では福永・八重樫先輩に次いで3人目)を
美樹はG.Sで逆転勝ちを収め、ジュニアに続き2冠を達成しました!

しかし、怪我のため万全の体制で試合が出来なかった選手も多く、次への課題も残りました。
また、気持ちを入れ直して頑張ります!

【男子個人】
60㎏級 3位 豊岡 侑樹


90㎏級 2位 東田 健仁


100㎏級 優勝 北山 彰


100㎏超級 5位 松任 諒河

【女子個人】

48㎏級 優勝 岩井 美樹



52㎏級 2位 平畠 咲


57㎏級 3位 田近 未来


63㎏級 3位 橘 倫子


70㎏級 3位 中出 華代













石川県高校総体結果①団体戦

こんにちは(^^)/  忙しくて中々更新できずご迷惑おかけしています…


去る5月31日(木)から6月2日(土)にかけまして、石川県高校総体が県立武道館で行われました。

男子団体は接戦の末ベスト8、女子は3位に終わりとても悔しい思いをしました。
この悔しさをを忘れずに、北信越大会、そして全国大会へとつなげていきます!

応援ありがとうございました<(_ _)>


【男子団体】
2回戦   大谷5-0小松工業
準々決勝 大谷2-3羽咋工業  ※ベスト8

【女子団体】
2回戦    大谷2-0県立工業
準決勝    大谷0-2金沢学院東
3位決定戦 大谷2-0金沢



校内合宿

おはようございます(^^)/

県高校総体までまで一週間を切った25日(金)から27日(日)までは、最後の追い込み合宿です!

昨日は午前中が福井の合同練習に参加、午後は学校でみっちりやりました!

合同練習風景





午後の稽古




前回の平畠姉妹対決に続き…



今回は北山兄弟対決がありました(^^)



お兄ちゃん…かなりバテてます(^^;)







結果は…






全国高校選手権五位の力を見せつけ、彰の勝利です(笑)でも、気迫は寛人先輩の方がありました!



夜は新しい学食でモリモリ食べます!




今日は最終日!全てを出し切って追い込みます!




カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

[03/03 西川弘道]
[05/01 加賀聖武館 石川]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
GARUDA
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R