忍者ブログ

小松大谷高等学校柔道部ブログ

小松大谷高校柔道部です(^^) 日々の活動をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

県総体まで一週間!

こんにちは!忙しくて中々アップ出来なくてスミマセン。

5月31日(木)から行われる県高校総体までいよいよ一週間!

この週末には最後の校内合宿で限界まで自分たちを追い込み、チームワークを高めたいと思います!





PR

愛知遠征

おはようございます(^^)/

先週末は、大学生に胸を借りるため愛知県に遠征しました!

男子は愛知学院大学、女子は名城大学へお邪魔しての稽古です。

男子稽古風景






女子稽古風景


みんな大学生に胸を借り、とてもいい稽古になりました!

大学生の皆さん、来週は東海学生優勝大会だというのに高校生に会わせた稽古を付けて下さってありがとうございました<(_ _)>




石川県ジュニア体重別選手権

こんにちは!去る6日に県立武道館に於いて「石川県ジュニア体重別選手権」が開催されました。

20歳以下のカテゴリで行われる試合で、新入生にとっては初めての個人戦でもあります。

G.W.中の二度にわたる遠征を乗り越えた部員達は、気迫のこもった試合をしてくれました。

以下は大会結果です。デジカメ不調のため、写真が無くてスミマセン…


【男子】

 60㎏級 三位 豊岡 侑樹
 90㎏級 二位 東田 健仁
100㎏級 優勝 北山 彰

【女子】

48㎏級 優勝 岩井 美樹
52㎏級 二位 平畠 咲 
      三位 深田 志穂
70㎏級 二位 中出 華代

優勝した彰と美樹は、7月6日に県立武道館で行われる「北信越ジュニア体重別選手権」に出場し、

そこで優勝すれば「全日本ジュニア体重別選手権」に出場となります。

次の大会はいよいよインターハイ予選!試合で見つかった課題を克服し、団体・個人とも頑張ります!

同朋合宿

おはようございます!

世の中はG.W.まっただ中ですが、大谷柔道部は愛知遠征中です。

県ジュニア前ですが、最後の追い込み頑張ります!




合宿最終日!

校内合宿もいよいよ最終日!朝練から気合いを入れていきました!

午前中、男子と国体強化選手の美樹は県武へ出稽古にいきました。

県武では男子強化選手である健仁と彰が、昨日から参加しています。










国体合宿は午前で終了ですが、大谷は帰って最後の稽古です!





この3日間は、基本も実戦もみっちりやりました!特に新入生にとってはキツイ内容だったと思いますが、

精神的にも肉体的にも強くなりました!

6日に行われるジュニア、そして31日からのインターハイ予選で勝つためにも、更にスキルアップします!

明日からは愛知・同朋高校へ合宿です。みんな頑張ります!

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

[03/03 西川弘道]
[05/01 加賀聖武館 石川]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
GARUDA
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R