忍者ブログ

小松大谷高等学校柔道部ブログ

小松大谷高校柔道部です(^^) 日々の活動をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合同合宿2日目

こんにちは(^^)/

合宿2日目の今日は、加賀聖武館や小松の中学生、そしてOBやOGも沢山来校し、

総勢60名での稽古となりました。

G.Wということで、実業団の八重樫先輩や(TOYOTA)や、宮川先輩(KOMATSU)も参加です(^o^)



(午前の稽古風景)



午後から男子は、県立武道館で行われている、国体強化合宿に参加。女子はそのまま学校で稽古です。

(午後の稽古風景)





平畠姉妹は、柔先輩と咲が姉妹対決をしてました(笑)



結果は書かないでおきましょう(^^;)



明日は最終日!怪我の無いようにやりきります!!


PR

合同合宿1日目

今日の午前9時より、富山商業高校を迎えての合同合宿です。

G.W最初の合宿です。気合いを入れて頑張ります!



平成24年度石川県高等学校春季柔道大会

こんにちは!忙しくてなかなかアップ出来なくてスミマセンでした。

去る4月22日(日)に、今シーズン初の大会である春季大会が県立武道館で開催されました。

本校からは、男子1チーム、女子2チームが出場しました。

新入生にとっては入学後初めての大会でしたが、少し緊張した中で試合に臨みました。

結果は以下の通りです。

(男子)
予選リーグ  大谷③ー1県立工業B
         大谷0ー③津幡A

決勝トーナメント
(準々決勝) 大谷1ー③津幡B    

(女子)
予選リーグ  大谷A1-1金沢
         大谷A③-0鹿西
         大谷A0-①金沢向陽A

         大谷B②ー0県立工業A
         大谷B③ー0金沢泉丘
         大谷B②ー1小松商業

決勝トーナメント
(準々決勝)  大谷A0ー②津幡 
          大谷B②ー0金沢向陽B

(準決勝)    大谷B0-②金沢学院東A

☆結果☆   男子  ベスト8
         女子A ベスト8
         女子B   3位  
         優秀選手 橘 倫子



始業式&入学式

おはようございます。

昨日は、午前中が始業式・午後が入学式という、

一年に始まりである大切な日でした。

在校生はそれぞれ進級し、上級生としての自覚を持ったスタートを切りました。

新入生はやや緊張した面持ちの中、小松大谷高生ちしてのスタートを切りました。

共に力を合わせ、がんばっていきましょう!

今日から基本!

春休みもそろそろ終わり、

いよいよ新学期がスタートします。

昨日までは実戦中心の稽古が多かったので・

今日からはもう一度、基本に立ち返り反復練習をします。

大谷は寝技のパターンだけでも20種類以上有りますが、

1年間でほとんどマスターできます。

それが試合で使えると、本当にうれしいモノです(^_^)v

明日もまた基本です!

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

[03/03 西川弘道]
[05/01 加賀聖武館 石川]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
GARUDA
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R